この世は楽しいものばかり!!

個人的にありとあらゆる楽しいものを語ります。

<

すばらしい音楽(music)の世界

 

.

 

 

’歌は世につれ世は歌につれ’

 

f:id:toooooru8:20181010225520j:plain

 

どーも、トールです。

 

音楽…大好きです!

 

昔 バンド でドラム以外全てしていたくらい…。

 

でも、語るには幅広いテーマですね!

だから、個人的に知っている範囲で語ります(それしかできないか!)

 

小学校・中学と80年代のアイドルに普通にはまってました。

転機は中学卒業の時、聞いていた尾崎豊「卒業」!

その頃、長渕剛も聞いていて、この2人にはものすごく影響を受けました。

(尾崎は早死にし、長渕はなんか違う路線に行ってしまいましたが…汗)

 

高校でギターにはまり、BOOWYTHE MODSなどのロックを

聴いてましたが、

おニャン子クラブの全盛期でアイドルも聴いてました(汗)

バンドもその頃からやってました。

f:id:toooooru8:20181010235658j:plain

 

 

高校卒業で上京し、ひたすらバンドの日々でした。

その頃は洋楽にはまり、ハードロックやロカビリーをコピーしてました。

GUN ’N' ROSESモトリークルーポイズンなどなど。

邦楽はレッド ウォーリアーズBOOWYMASICなどなど。

 

やはり私はRock 'n' Rollが好きです!

レッドツェッペリンの'ロックンロール'は苦手ですが…)

あと、尾崎豊など…いい歌詞にも影響を受けます!

 

でも時に昔の歌聴いたり、J-POP聴いたり…。

 f:id:toooooru8:20181011000125p:plain

 

音楽に良いも悪いもない!

 

その人の好みや、その時の気分で聴く音も違うし、流れてくる曲も違う。

世界中でさまざまな音楽が生まれる。(K-POPブームがあったように。)

例えば、ロックンロールからロックが生まれ、ロカビリーが生まれる。

 

私もだいぶ前からジャンルにこだわらず、好きな歌を聴いてます。

 

音楽の無い世界は考えられない!

 

くらい、人間にとって必要なものだと思います。

 

でも、最後に一言!

最近の音楽はつまらない…(泣)

残念です。(すみません、年をとったからかな…)

 

ですが…中でも現在お気に入りのグループを紹介します。

BABYMETAL・Bish(松隈ケンタの楽曲が最高!)・

エルレガーデン(少し古いかな)

(Rock 'n' Roll調の曲は譲れないかな…汗)

 

色々書きたいことがありましたが、今回はこのくらいで!

では、また!

 

U-NEXT